2010年06月05日

ワンピースがすごい

アニメ ワンピースの人気がすごいですね。

視聴率って調べたことないですが、最近はどうなのかな?

ここからはとくにすごいところがつづくので、きっと過去最高になるかもしらない!!

ちょうど、そのころは夏休みにもなっているだろうからよけいにね。
posted by animation at 14:09| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

映画化

アニメ銀魂は終わりましたが、

映画がすごいですね。

迫力満点です。新釈っていってもそんなに内容は変わらないと思いますが、やはり映画は迫力が違います。
posted by animation at 11:16| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

あっけなく終わり

アニメ銀魂 があっけなく終わってしまいました。

いままでさんざん終わる終わるっていっていたのに終わらなかった銀魂。


突然終わってしまうなんて、残念です。


ジャンプではまだ連載しているのでまたいつか復活するか、楽しみです。
posted by animation at 23:29| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

アニメといえば

アニメといえば、やはり真っ先に思い浮かぶのは子供のころに見ていたものです。

「キャンディ キャンディ」とか「はいからさんが通る」
などは強烈な印象がありました。
 
昔のアニメって、作りが雑な場合が多いのですが、この2作品は、今見ても新鮮な感じがします。

今では、アニメ番組も少なくなり、毎日ゴールデンの時間に放送するということがなくなりました。

そう考えると昭和50年代は、凄かったですね。

毎日のように4時になると、再放送の番組がやっていて、7時〜8時には何かしらのアニメがやっていました。

当時の私はアニメっ子で、1日4〜5時間はアニメを見ていた記憶があります。

またあの頃のようなアニメ黄金時代がくることを願っています。
ラベル:アニメ
posted by animation at 15:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

手塚治虫 生誕80周年

今日、11月3日は手塚治虫氏が生まれた日です。

そして、生誕80周年になるのですね。

【伝記】 手塚治虫の生涯 MANGA MASTER Part.1


手塚治虫といえば、漫画界の神様的存在ですね。
それまで、喜劇しかなかったマンガ界に悲劇を登場させたことはあまりに有名です。

手塚さんがいなかったら、日本のアニメ界も今とは随分違っていたものになったに違いありません。

海外でも人気で、
ニューヨークの書店でも『手塚治虫 生誕80周年コーナー』がもうけられているそうです。

来年にはハリウッド版「鉄腕アトム」の公開も予定されているほどの人気です。

「新宝島」の復刻版の製作もすすんでいるようで、完成が楽しみです。
ラベル:手塚治虫
posted by animation at 12:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

海外でも人気

日本のアニメは海外でも定評がありますね。

海外へ留学をしてた人が帰国してくると、「日本のアニメがやってたよ」という話を良く聞きます。

最近の私のお気に入りは「ソウルイーター」です。

なんか不思議な感じがします。いままでにないパターンの構成ですね。

因みに私もキッドくん(デス・ザ・キッド)の様に「シンメトリー(左右対称)」が好きです。
ラベル:アニメ
posted by animation at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

日本のアニメ

日本のアニメは世界的にも定評がありますね。

私が感じるに、顔の表情が無表情でボディーランゲージに乏しい作りになっているところが良いのでは。

え〜! と思われる方も多いと思いますが、海外のアニメの動きって必要以上に体がクネクネと絶えず動いているように見えます。

文化の違いでしょうか、流石は日本!
ラベル:アニメ
posted by animation at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

